新着情報

久保田スラッガー 湯揉み 型付け 限定商品

 

 

みなさん。こんにちわ。

 

ダイワスポーツ 下関 アイヤ ユウキ でございます。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

 

シルバーウイークは全日営業しておりますので、是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

最近の試みですが、ダイワスポーツで久保田スラッガーのグラブを湯揉み加工して展示しております。

 

なぜなら、久保田スラッガーは”湯揉みしてなんぼじゃい!!!!”という思想があるからです。

(確かに、各種グラブの中で一番加工栄えするメーカーです)

 

 

なので、”加工したら、こんなに化学反応起きますよ!!”といったものを是非見て頂きたく、匠型付けを行った

グラブを展示しているのです。

 

 

 

ただし・・・・・・

 

 

 

 

 

それが、秒殺で売れてしまうのですね。(ありがとうございます)

 

 

一概に、湯揉みといっても、湯揉み時の温度・揉み具合、オイル浸透・乾燥・細かな型付等々、繊細な加工方法です。

 

湯揉み加工は、手間も、時間もかかってしまいますが、手入れ部分の成型面で一番メリットがあると個人的に思っております。

 

 

 

そうそう。

 

先日、久保田スラッガーの2016SS(2016年 新商品)展示会に行って参りました。

 

そこでは、本多選手のグラブや、鳥谷選手の実際のグラブが展示しており、ハメさせて頂きました。

 

 

プロの選手のグラブは、とても浅目に作っているイメージは既にありましたが・・・・想像以上に浅いグラブでした。

(これどうやって捕球するの?レベル)

 

触発された私は、久保田スラッガー  本田選手モデル(硬式)を本物と同等に現在再現するために、加工している最中です。

 

IMG_3745.JPG ← 手入れの成型・・・完璧です。

 

 

IMG_3747.JPG ← あと、3日間かけて乾燥・揉みを繰り返します。

 

 

また店頭に、展示致しますので、是非見に来て下さいね。

 

また、ダイワスポーツ 限定 アシックス スパイク 絶賛好評中です!!

(ぞくぞく在庫が減ってきております。)

 

電話予約も承りまっておりますので、御気軽に!

IMGP1522.JPG ←いつ見ても・・・カッコイイ!!

 

 

では、シルバーな休日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラブ型付け   2015/09/21   ダイワスポーツ
タグ:新製品